SUPER STREET FIGHTER 2X 応援コラム!

生涯現役!!K.O.技塾

資料館 The annex of the data

シャドルー親衛隊

 

SATSUKI

(サツキ)

お写真 個人データ
公式

プロフィール

特になし。

得意武器は日本刀。バリバリの実行部隊である。

名前の由来 日本語で5月(皐月:さつき)の意味。
生年月日 不明
身長 不明
体重 不明
3サイズ 不明
血液型 不明
好きなもの 不明(日本刀?)
嫌いなもの 不明

プロフィール的には公式なものは特にないんですが日本刀使うのがカッコよさゲ。でも実際に切りつけてる描写は洋版コミックでも無し…映画キルビルVol1でもアメリカ版は残酷描写ということでユマ・サーマンの剣殺陣シーンが白黒なので当たり前ですが…

スト2というよりはサムスピ的なキャラです。洋版コミックでは意外に出番があるので少し紹介…

 

 

サツキ活躍メモリアル

ストーリー上では既に電車をハイジャックしてドールズとしてのお仕事(誘拐任務)中ですがのデルタレッドがこれに出動。

そして予想外の天井からいきなりの強襲を受け…

とっさに応戦体制!さすがシャドルーのエリート部隊!

しかし「ドールズ」チーフのキラービーと気づいて一瞬隙が出来るサツキ…そして…

上司と知って刃を向けるとは何事だ!

…とは言っていませんが隙に乗じてワンパンKO!→みごと逮捕。

やだ!私すっごいブス顔!

  

後日…

またもやドジなウルフマン大佐!キャミーの記憶戻ってたらどうするつもりだったんだろ?

…てかサツキも牢獄でもずっと起立して気を休めないところはプロ根性を感じますが。

と2人きりになったのを見計らって…

この後もがドールズの記憶失くしてるのに気づかずにシャドルーの秘密を喋り捲るサツキ

様の秘密の兵器(サイコドライブ?)のことまでベラベラと…大チョンボ!

  

  

早速はこの件をヘタレ上司のウルフマン達に報告!しかも自分がシャドルーのスパイという情報は隠蔽して♪

その報告後の対応作戦会議中になんと仲間が助けに来て脱獄!サツキの逃げる恰好がイカス!

…でも良く考えたらここロンドンのMI‐6本部ですよ…警備どうなってんの?

…でデルタレッドが応戦しますがやっぱりというか逃げられちゃいます。

アデュ〜とっつぁぁん!

  

  

サツキがその後どうなったかというと…

逃げ帰ってドールズ隊に復隊(一番右の日本刀背負ってるヤツ)し…

シャドルー研究所内でデルタレッド隊(+インターポール)の強襲でにグーで殴られます。

またかい!

 

 

前のページに戻る

HPのTOPに戻る

inserted by FC2 system