SUPER STREET FIGHTER 2X 応援コラム!

生涯現役!!K.O.技塾

資料館 The annex of the data

シャドルー親衛隊

 

KILLER・BEE

(キラー・ビー)

お写真 個人データ
公式

プロフィール

シャドルーベガ親衛隊の一員。ベガの勅令で戦闘データ収拾の任務についている。

彼女の存在そのものがベガやシャドルーにとって重大な意味を持つようだが?

(FIGHTING STYLE)

小刻みなステップで間合いをはかり、スキを見て鋭い攻撃を打ちこむのが戦闘における基本スタイル。筋力と反射神経が人工的に強化されているため、体格こそ小柄だが、戦闘能力は高い。

得意とするのは、脚部を利用した攻撃、体操選手にも匹敵する柔軟な身体は、しなやかでアクロバティックな動きを生む。

(FASHION STYLE)

組織から支給品である衣服は、生活感のないデザイン。密着型のスーツは軽装でありながら機能性が高く、首の急所も保護する。

激しい戦闘での負傷を防ぐため、前腕部には大型のプロテクター、肩部には内蔵型のショルダーガードを装備。上腕部に巻いた腕章は、ベガ親衛隊の一員であることを示している。

名前の由来 殺人蜂
生年月日 不明 (1974年1月6日)
身長 164cm (164cm)
体重 46kg (46kg)
3サイズ B86/W57/H88 (B86/W57/H88)
血液型 B型 (B型)
好きなもの 戦闘データの収集 (ネコ)
嫌いなもの 同情の目 (不機嫌な時に目につくもの全て)
()内のデータはキャミーのデルタレッド時のデータです。。

プロフィール的にはデルタレッド入隊後とドールズ時代の体格が全く一緒です。当時は若かったのでこの体格を維持できたのでしょう。ちなみにはゼロ時代とスト2時代では体格等違います。簡単に言えば成長しているのです。しかしは身長さえも同じです。単に設定ミスか成長しないのか区別は付きませんね…

コスチュームについては生活感のないデザインと設定されているが…じゃあネクタイは何のため?しかも他のドールズ隊員と違い服の色は目立つ水色で、脚部が強化されたかどうかは知らないが何故1人だけハイレグに生足晒して稲妻迷彩?

全部ベガの趣味なのだろうか?

それとストリートファイター2シリーズの前編に当たるストリートファイターゼロシリーズとお馴染みの洋版コミックでは若干設定背景が変わっています。よってここでは分けて紹介しようと思います。

 

 

ストゼロでの履歴

キラー・ビー任務ファイル
@ 指令
A
B
C
 
 
D
E エンディング

 

 

洋版コミックでの履歴

キラー・ビーの秘密
@ 顔の傷
A 緑の怪物調教
B 中華系刑事拉致事件簿
C 中華系刑事処刑
D ケンマスターズ追跡〜記憶喪失
E 記憶喪失の真実

 

 

 

前のページに戻る

HPのTOPに戻る

inserted by FC2 system