SUPER STREET FIGHTER 2X 応援コラム!

生涯現役!!K.O.技塾

資料館 The annex of the data

 

シャドルー親衛隊

訳:ただいまドールズ解凍中です。暫くそのままお待ちください。(うそ)

 

 

”DOLLS(ドールズ)”…”人形達”というコードネームの付いている様お気に入りのシャドルー親衛隊。

公式プロフィール的は名前と出身地以外特にないんですがカプコン公認?の洋版コミックのほうでその実態が明らかに!ここでは謎の多いドールズ戦隊の情報を資料的観点から書き記していこうと思います。

いや、しかし洋版コミックはプロフィール等面白いんですが管理者のやる気次第なのでそのうちページ全部切り捨てるかも…すでにアイコン作るのに疲れてもうこの企画自体既に飽き気味…親衛隊は体が同じなのではじめ顔だけ削げ変えてアイコン作っていたんですが絵的に美しくないので1体違うポーズ作ったらクリエイター魂に火がついちゃって…マジ疲れた…

 

ドールズ戦隊出撃!「イエッサー!」

カプコン公式プロフィールで分かっているのはゼロ3のゲーム中に出てくる2人以外は名前と出身地(若干名出身地詐欺がありますが)ぐらいです。

名前は洒落ていて全て出身地の月の呼び方がそのまま名前に付いてます。どういうことかというと日本人のサツキは日本語で5月のことを皐月(さつき)といいますよね。同様にロシア人のディカープリはロシア語で12月のことです。ちなみに同じ月は重なっていません。…だから12人いるのです。

例外はだけで”キラー・ビー”というカッコイイ名前が付いてます。

 

 

ソルジャー選択

  

 

(キャミーの回想シーンより)

う〜んいい出来だ!ムハー…と言ってるのではない。ちなみに洋版だからベガ様がバイソン様に。シャドルーの研究員が怪しすぎ♪

 

 

 

前のページに戻る

HPのTOPに戻る

inserted by FC2 system